プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
授業中座っていると、決まって腰と左のお尻が痛くなります。何度も座り直してなんとか過ごしていますが、本当にキツいです。最近、なんか腰?骨盤?が斜めってるな〜と感じましたが、素人なのでよく分かりません…(><)

私は無意識に、毎日画像のような座り方をしています。腰とお尻の痛みを除けばラクな座り方だと思っていましたが、この座り方が原因なのでしょうか?

「学生です。 授業中座っていると、決まって」の質問画像

A 回答 (4件)

痛み方は「梨状筋症候群」そのものって感じがしました。


このストレッチをやってみて下さい。
「学生です。 授業中座っていると、決まって」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 22:30

この座り方が原因でしょう。


これだと骨盤が傾いています。それで腰に負担がかかるのだと思います。

椅子には深く腰をかけて真っ直ぐな姿勢を心がけた方が良いと思いますよ。

①の座り方を心がけましょう
「学生です。 授業中座っていると、決まって」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
心がけます

お礼日時:2017/12/20 01:04

ふとりましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

太れば解消するのですか?!
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 00:48

骨盤か背骨が曲がっているのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!