プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、スマホの電源が20%で落ちてしまうんですが、原因がよくわからなくてどうしたらいいでしょうか(-ω-;)やっぱり修理出した方がいいんでしょうか?でも家の事情で修理に出すのも大変なので自分で対処できることってないでしょうか(-ω-;)AndroidのXperiaです。SDカード入ってなくてそろそろ残量がわずかっていうのも関係してたりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



電池パックが、古いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリそうかもしれません(-ω-;)

お礼日時:2017/12/24 11:57

何処のスマフォでも電源が無くなる前にシャットダウン(電源が切れる)します。


電池の持ちが悪いのでしたら、電池交換を依頼するしかありません。
また、電池が交換出来る機種なら、通販で電池だけを購入して自分で交換して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリはい(-ω-;)

お礼日時:2017/12/24 11:56

バッテリー劣化の可能性がありますね。


修理に出したほうが良いですが、修理に出せないなら
『充電器を持ち歩く』とうい対処法しかないと思います。

金銭的な事情であれば、自己責任になりますが、
使われている端末に適合するバッテリと工具を購入して自分で交換するのが安上がりです。
Amazonでも検索すればみつかると思います。
交換手順についてはYoutubeなどに動画がある場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリそうですね(-ω-;)

お礼日時:2017/12/24 11:56

スマホの裏蓋を開いてバッテリー(リチウムイオンバッテリーのはず)の様子が見えるようにしてみてください。

そのバッテリーの腹が膨らみ気味になっていれば寿命です。早ければ買って数年以内に寿命になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリやってみます

お礼日時:2017/12/24 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!