プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が働いている飲食店はお客さんが一度使った割り箸を洗剤で洗って乾かして、その割り箸を使ってまかないを食べます。
衛生的にどうなのでしょうか、
身内ならまだしも、全く知らない人が使った割り箸をたとえ洗っとはいえどももう1度使うというのはどうなのでしょうか、
お客さんがどんな菌を持っているとか誰もわかりませんし、いつのまにか感染しているかもしれません。
それを考えると怖いです。
これからは、まかないのときは自分のお箸を持っていこうと思いますが、今までに命に関わるような細菌が感染していないか心配です。

A 回答 (3件)

割り箸は水分を超吸収しそうなのでふん


幾ら洗ったとしても 何か怖いですねふん・・
マイ箸が正解かもふん

昔 田舎の観光地でふん
誰が使ったか解からない割り箸で 工作教室やっててふんぶは
あれにはびっくりふんぶはー・・ こわふんっっっっっ
    • good
    • 2

生理的な嫌悪や恐怖は、正しい疫学知識を阻害します。


あなたの理屈なら、皿からすでに大感染し、客が連鎖的に命を落とし、店は営業停止処分を受けていなきゃおかしいし、その感染元の身内は死滅しています。

感染症をまともに考えればわかることです。理論的じゃない生理的嫌悪が、当たり前のことを思考できなくなるのです。
    • good
    • 0

気持ち悪いですね。


本当に怖いですよね。
衛生的には最悪だと思います。
ありえない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!