プロが教えるわが家の防犯対策術!

エア縄跳びダイエットのやり方を教えてください。

今日 学校が終業式で冬休みに入ります。
そして私は受験生なので勉強を中心に行いたいです。

しかし運動する時間がないわけじゃ全くありません。
なので朝早く起きて朝食食べる前の空腹時に縄跳びをしようと考えたのですが…
あとは、夜ご飯前にも(とにかく食事前に)
マンション住みなので縄とパチパチと音などは朝から迷惑だと思いエア縄跳びを考えました。

室内ではマットなどを敷いて響かないようにします。

どのくらいの時間続けたらいいですか?
何回 飛んだら効果ありますか?

ちなみに身長149センチ 体重48〜49キロ のデブです。

A 回答 (4件)

それに使える時間は何分?


気をつかいながら縄跳びをするくらいなら、走ってきた方がいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その使う分を早く起きてやるつもりなので何分でも大丈夫です。

走ったりしたことは何度かあるのですが…
辛いと思ってしまい…
諦めてしまいました。

わがまま言ってるのは十分承知しています。

お礼日時:2017/12/22 22:19

じゃあ、毎日早足で1時間歩いて下さい。


これならできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2017/12/22 22:31

がんばってね。


あと念のため書きますが、学校が始まっても続けて下さいね。
2週間やそこらじゃ、効果はほぼ出ないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
学校始まっても続けます!

冬休みに早起きの習慣をつけたいと思います
お正月はできないかもしれませんが…。

もう1つ質問なのですか
朝のウォーキングだけで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/12/22 22:39

エア縄跳びの消費カロリーは大したことがありません。

身長149センチ、体重48〜49キロ、10代後半の女性が1時間休みなく飛んでも消費カロリーは420kcalくらいです。ご飯お茶碗2杯分のカロリーですね。
冬休み中(10日間ほど)毎日欠かさず1時間やってもトータルで4,200kcalですから、体脂肪(1kgで7,200kcal)1kgにもはるかに及びません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!