プロが教えるわが家の防犯対策術!

次女は、5才くらいの時に血便が出て、お腹のエックス線を使った透視の検査を何度も受けました。つまり、下腹部にかなりの被爆をしています。その次女がこの度結婚して、妊娠を希望しているのですが、幼少期の影響が心配でたまりません。
どのくらいの影響が考えられるか是非とも教えていただいたきたいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

× 被爆


○ 被曝


>どのくらいの影響が考えられるか

放射線治療ならともかく、透視程度の被曝線量では全く影響ありません。
    • good
    • 0

毎年、健康診断でレントゲンを撮られてて亡くなった方をご存知なら教えて下さい。


基本的に年齢は関係ありませんので。
人体はそんなに柔ではありません。
親がそんな事でどうしますか?
モットしっかりしなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し元気が出ました。

お礼日時:2017/12/23 21:02

なんもありませんて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないほうに考えてしまって。
そう思うようにしたいのですが。

お礼日時:2017/12/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!