プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在受験生です。
一般入試に向けて勉強をしているのですが、本当に心が折れてしまってまったくはかどりません。
僕は指定校推薦を受けなかったことを今になって死ぬほど後悔しています。そこそこ有名大学の指定校があったのですが、本当に行きたい大学が別にあったのと、その大学に公募で絶対に受かる自信があったので、担任にすすめられた時も断りました。ですが公募で受けた大学は、第一志望校はおろか他の全てにも落ちてしまい、滑り止めのつもりで受けた大学すら受かれず、本当に心が折れました。
周りはほとんど指定校で大学を決めているので、余計にまいってしまっています。
どうすれば気持ちを再び持ち上げることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしますか?浪人してもう一年地獄の時間を過ごしますか?受験は1人の孤独な戦いです。

あと2ヶ月で周りに追いつくのか、それとも置いてかれたままでいいのか、あなたの行動がそれを決めるんですよ。そうやってあなたがくだらないことで悩んでる間に周りの受験生は勉強してますよ?
    • 0
この回答へのお礼

まったくもってその通りだと思います。
浪人なんて絶対に無理です。今しかないですよね。頑張ります。

一浪すると決める。

そうすれば心は晴れる。
    • 0

辛いかもしれませんが今はとにかく前に進むことしかできません。

今、頑張らないと現役で失敗する可能性も高くなりますし何より浪人生の時に影響を及ぼします。
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ頑張っても結果は出ない、誰も認めてくれない、誰も寄り添ってくれない、ずっと一人でやってきて、ほんとうに辛いです。勉強をしようと机に向かうと孤独感とプレッシャーで胸が苦しくなって泣いてしまいます。なんのために頑張っているのか。周りは遊びほうけているのに、自分はなにをしているんだってなるんです。