アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚揚げがすごく好きです。おすすめの食べ方教えてください。

A 回答 (10件)

Me too!


レンジで両面を焼いた後、大根おろしか生姜、刻みネギ、なめ茸を乗せ、
一味唐辛子と醤油をふんだんに掛けるのが最高です♫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまりませんね。これは間違いない!

お礼日時:2017/12/24 21:55

「鳥貴族のも花かつお使ってますね」と言う話は置いといて、


ワンパターンに飽きたら餡かけも良いのでは?
「厚揚げがすごく好きです。おすすめの食べ方」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この写真すごく美味しそう!餡掛け、今の季節にピッタリですね。

お礼日時:2017/12/25 13:06

そのまま油なしでフライパンで両面焼いて、よく焼き目がついたらもうカリカリになるので、そこで醤油投入。

片面だけ醤油で焼いて、味つける。
一口サイズに切って出来上がり。
それだけが1番だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルが一番ですね。厚揚げ、買いに行ってきます。笑

お礼日時:2017/12/25 12:21

①そのまま油で揚げ直し、周りがカリカリになるまで揚げてから、揚げたてを大根おろし、おろし生姜、鰹節、ネギを乗せ、醤油をかけて頂く。



②生姜の絞り汁を加えた煮汁でサッと煮付けて頂く。

③おでんの具に。

④フライパンで玉ねぎ、豚バラ肉、はくさい、ニンニクや生姜のみじん切りなどと炒め、中華系のあんかけに風仕上げる。

こんな感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚揚げのフルコースですね。笑

お礼日時:2017/12/25 12:19

厚揚げと小松菜の煮浸しが美味しい。


ガンモと小松菜の煮浸しも美味しい。
変わったところでは、厚揚げとサバ缶(+干しエビ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サバ缶は、だいたいいつもあるので、つくってみたいですね。

お礼日時:2017/12/25 12:18

大事な一物を忘れていました。


かつお節をまぶすことにより、更に醍醐味が増すことはこの世の普遍の審理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かつお節って、いい仕事しますよね。

お礼日時:2017/12/25 12:16

厚揚げにお醤油かけてレンジでチン!で、おろしショウガを乗せる。


シンプルだけど美味しい

おでんも美味しいし、味噌汁の具にもしたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、シンプルに食べるのが一番ですね!

お礼日時:2017/12/25 12:16

σ(゚∀゚ )もおでんとか。


小松菜と厚揚げの炊いたんも(゚д゚)ウマー

https://matome.naver.jp/odai/2142478942447449201
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小松菜も大好きです。長生きしそうで、いいレシピですね。

お礼日時:2017/12/24 21:58

麻婆豆腐にいれる。

豆腐よりも美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、やった事なかったので、ぜひやらせていただきますね。

お礼日時:2017/12/24 21:56

おでん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄板です。私の中では、厚揚げと、卵だけでいいです。

お礼日時:2017/12/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!