アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月にフグ刺しを送ってくれる事になったのですが、配送が午前中に届くそうです。
夕方に家族が揃うので、その時に出そうと思ってるのですが、その間冷蔵庫で保存していれば大丈夫ですよね?
身内の一人が、鮮度が落ちる、又は痛むって事を言うので、出さない方が良いかと悩んでます。

だれか、フグに詳しい方教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 「フグ刺し食べて!白子も美味しいよ」
    と言われただけで、どこのどう言ったフグかは分かりません。
    しかし、ケタ外れのお金持ちの方が送って下さるので、きっと美味しいものだろうとは思います!

    フグ刺しってだいたい鍋セットがほとんどなのでしょか?それとも、刺し身だけなのでしょうか?

      補足日時:2017/12/25 14:52

A 回答 (5件)

大丈夫ですがな。

身内のお方、白身魚は日をおいて熟成したほうが美味しいってご存知ないんじゃないですかね。料亭などではフグやヒラメといった魚を数日冷蔵庫で保存することは珍しくないですよ。歯ごたえは落ちますがアミノ酸が増えて美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
そうなのですね、私も勉強になりました!

お礼日時:2017/12/25 18:39

以前、フグ刺身を通販の料亭の料理人のさばきで、購入した事があり、冷凍で、届きました!食べる12時間前に解凍とありました………フグ刺

ったのです………お聞きしない方が良かったみたいで、申し訳ありません!回答は、答えていますよ!冷凍で送られてあれば、鮮度は、変わりないかと………お気にさわったら、本当にごめんなさいね!m(__)mいまは、お節料理も冷凍され届く時代だから、冷蔵庫で、大丈夫!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気にさわったりしてませんよ!
詳しい事までありがとうございます!
なかなかフグなんて、食べませんから大丈夫だろうとは思っていましたが、一人でも「大丈夫?」なんて言われると、気になりまして。
私がおかしいのかと思いましたが、皆さんが同じ回答でしたので、本当に安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 16:31

フグ刺なら、解凍してから食べるよう、送ってくれるはず!免許ある人が、さばいたなら、冷蔵庫で十分ですよ!(=^ェ^=)ちなみに、通販

や宅配で、購入したなら、大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

補足しました。回答になってますか?

お礼日時:2017/12/25 14:53

冷蔵庫で、普通に十分大丈夫です。


「嫌な人は食べなくてもいいよ」と言えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり、そうですよねー。
同感なので、安心しました!

お礼日時:2017/12/25 14:13

たかが数時間のこと、冷蔵庫に保存しておけば大丈夫です。

 それでも文句を言う人には出さなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね!
私も同感なので、ホッとしました。

お礼日時:2017/12/25 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!