プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒2年目です。
今までは現場でシフト勤務をしていました。
空き時間はお菓子食べたり、ネットしたり雑談できる余裕があったり、
定時帰り、早帰りも出来たり、有休全消化でき、上司も優しく、叱られたことがないような緩い職場でした。

しかし、総合職のため、近日営業部門へ異動になることがわかりました。
初めて本社のオフィス部門で働きます。ビジネスマナーや仕事の仕方一つ、全くの素人です。
オマケに営業なので、毎日残業で、以前みたいにのんびり仕事したり、好きな時に休み取れるわけでもなく、先輩上司も厳しい人が多いらしく、楽な環境しか知らず、それに慣れてしまった自分が、精神的に保つかすごく不安です。

私は元々おとなしく、優等生タイプで、学生時代もほとんど怒られること無く社会に出て2年間過ごしてきました。神経質でネガティブ、内気・内向的でコミュニケーションが苦手、ストレス耐性が「ゆとり世代」の中でも低いと思いますので、営業の仕事が務まる自身が全然ありません。「絶対鬱になる~」と、ネガティブなので悲観的に考えて憂鬱な日々を過ごしています。

総合職なので、いずれこういう時が来るとは腹をくくっていたとは言え、やはり異動が決まると、ショックで頭がグルグルです。
どうすれば前向きに現実を受け入れられ、合うか合わないかはさておき、心機一転とりあえずチャレンジしてみよう!という気持ちになるでしょうか?

また、付き合いたての恋人にも「激務で会える時間が減る」ことをまだ言っていないのですが、どう伝えるといいのでしょうか?

どんなことでも構いませんので、アドバイスにのっていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

なんか運が良さそうだからきっと上手くいく♪

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!