アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課題で英語の日記を書いているんですが、〇〇は退屈でした。を英語にした場合
It's so boring me.
であってます?
調べたのを載せてるのでよくはわかりませんが。

A 回答 (3件)

bore は退屈させる(他動詞なので)意味ですから、It is boring me それは私を退屈させている(進行形)、という意味になります。

日記でしたら大抵過去のことですので、It bored me で良いと思います。
    • good
    • 0

× It bored me.


〇 OO bored me.
    • good
    • 1

It bored me.


あるいは、
I was bored with OO.
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

it's boring for me は駄目でしょうか

お礼日時:2017/12/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!