アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が悪いと就職出来ないんですな?

A 回答 (6件)

分が悪くなるのはたしか。


なぜなら、学歴とは将来の選択肢を広げるために行くところだから。
    • good
    • 0

中途採用だとそーでもない(例外は勿論あるよ)。

実務経験が物を言います。
あとは採用先次第でしょうかね(年齢・性別・スキルなどなど・・・)。
    • good
    • 0

それなりの会社(労働条件が悪い等) それなりの仕事(土木建築作業員等)なら 勤められます

    • good
    • 1

一流企業や大企業は難しいですね。



昔の大企業では、旧帝大と早慶以外は、受験すら
させない、ということがおおっぴらに行われて
いたものです。

これを、指定校制度、といいます。
そんなことをやらない企業としてソニーが
有名でした。

さすがに、それはマズイだろう、ということで現代ではそんな
ことはやっていないようですが、表面だけです。

実質は書類選考で落とされます。


しかし、失業率はもはや2%台に落ちています。
選ばなければ、学歴が無くても、就職出来ます。

分不相応な処を希望するから、難しいのです。
    • good
    • 0

就職できるけど


頭を使う仕事は
回してもらえません。
事務員とか…。

作業員なら出来ます。
    • good
    • 1

できないこたーないですが、選択肢が著しく狭まりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!