アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数の子食べ過ぎるとコレステロールが心配ですがどうなのでしょう

A 回答 (4件)

食べ物でコレステロール値は変動しませんので、関係ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 15:03

数の子はにしんの卵で、非常に硬く消化がしにくいです。



コレステロールどうのこうの関係ありません。好きならいっぱい食べてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大好きなので安心していただきます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 15:14

魚卵は、鶏卵に比べコレステロールはかなり低いのです


塩分が多く、コレステロールが上がるとして健康に悪いイメージのある魚卵には、
実は中性脂肪を下げる働きのある成分や、中性脂肪が高めの人にとって有益な成分が含まれています。
その他にも、血管や赤血球などの細胞の壁を柔軟にすることで、血流を改善する効果も。
また、血液がドロドロになる原因の一つである血小板の集まりを防ぐ働きもあり、
中性脂肪が高めの人が気をつけたい、動脈硬化を防ぐ効果が期待できます

でも、もの事には『ほどほど』と言う言葉があります。食べ過ぎれば毒にもなりますので
ご自制を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私が少し無知だったのが恥ずかしいです

お礼日時:2017/12/29 15:14

他に塩分なども心配ですね。

ほどほどに食べるのがよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます
血圧も高いのですが数の子に限らずつい塩分が多くなってしまいます
出来るだけ注意します

お礼日時:2017/12/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!