電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年の女子です。
今朝、塾に行く途中に急に重心が右に寄ったような感じがし、まっすぐ歩けてるかわからない状態になりました。
しかし塾に行って何時間か経った後には治り、今またいつもとは違う少しふらふらする感じがしてきました。
こんなことは初めてなので、すごく怖いです。
受験へのストレスでこうなるのでしょうか?ストレスはかなり溜まっていると思います。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

疲れ様でです。

バランスが取れなくなる理由は様々なようです。
例えば、
・ストレスや疲労になるもの。
・自律神経に関する疾患。
・三半規管の疾患。
・脳に関係した疾患。

まず、神経内科で何が原因か探していただくことが大切なようです。
私の意見としては、至急、神経内科で診ていただくことをおすすめします。

まず、あなたの健康を第一に考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!少し良くなったので様子を見ようと思います。ありがとうございます!

受験生お疲れ様です。

目まいというやつでしょう。
ストレスがらきて、そうなることはありますね。
まずは、水分を1時間前にしっかり取り、お風呂に湯を溜めて、湯船に肩まで浸かり、身体の物理的にな疲れをとりましょう。
次に、水分を補充して、
次は布団に入り、眠りましょう。
体温が下がるにつれて、ゆっくりと眠れるでしょう。
心身ともに休めるし、脳にも休みを与えてあげれば、リフレッシュできて勉強もはかどるでしょう。
さて、脳のガンや血管が詰まっても、平衡感覚や目まいがします。
2度、3度なるようなら、病院に行って検査してください。受験よりも身体と命が大切です。
気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます!少し良くなったので、様子を見ようと思います。それも試してみます!ありがとうございました!