電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らししてから、体が変です。19歳、男です。

まず、たまにとても血圧が高いことがあります。普通はだいたい110〜120(上)なのですが、たまに140を超えたり、下が90をこえたりします。

それと、すごくトイレが近いです。暇な時とかは、1時間に何回もトイレに行くことがあります。しかし、何か(部活)などしてる時は、4時間ぐらいトイレに行かないです。

そして、寝てる時に、呼吸を忘れているような気がします。よく夜中に目が覚めるのですが、なんとなく、呼吸してなかった感覚があります。しかし、全く苦しくなく、試しに息を吐いた状態で呼吸を止めてみると、全く苦しくなることがないという状態になることがあります。(普通の時は、息を吸った状態でも1分足らずで苦しくなります)

一体なんなんでしょうか
ストレスで自律神経が乱れたりしてるんでしょうか?
ちなみに、一人暮らしに対してはものすごくストレスを感じています。孤独感がかなりキツイです。
運動は、人よりはかなりしています。

A 回答 (1件)

>ストレスで自律神経が乱れたりしてるんでしょうか?

だと思います。気が付かない内にストレスが溜まっているのでしょう。
学生なのか社会人か分かりませんが、何日か休んで実家に帰ることも必要かもしれません。
それが無理なら病院で診てもらった方がいいでしょう。心療内科がベストです。
    • 0