電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子高校生です。
最近、ハゲでめちゃめちゃ困ってます!

つむじから右側にかけてだいぶ薄毛が進行してます。

ストレスは自殺願望を持つくらいのものは4月あたりにありました。今はもうないです。勉強面でのストレスはありますが、他のみんなも同じだと思うので、それは原因ではないと思います。

生活習慣は早寝があまりできてません。
最近では塾に行っている影響もあって、寝るのが深夜1〜3時あたりになってます。
食生活は野菜や肉などをしっかり取っているし、三食食べているのであまり問題ないかと思います。
塾後や勉強後に菓子パンなどの夜食を取る場合があります。

最近は頭皮マッサージをするようにしています。

普段は整髪料(ワックス)を使用しています。

基本的な情報はこんな感じでしょうか。

そろそろ育毛剤の使用やAGA対策の相談に行ってみるかなども考えています。

何かいい対策方法などがあれば詳しく教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    頭皮はあまり赤くなったりしていません。
    しかし、痒くなることはよくあります。かくことは我慢しています。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/26 09:08

A 回答 (3件)

ハゲで悩むのはバカらしい、スキンヘッドに変身、朝通勤の時たまに見る高校生スキンヘッド帽子もかぶらず見事にスキン光していた。

    • good
    • 0

頭皮が痒くなるのは、乾燥しているからだと思います。

乾燥すると抜け毛を促進させ、毛に栄養が行き届かなくなり、すっかすかの砂漠となります。洗うときはごしごし洗わない。なるべく泡立ててから根本につけないようにもみ洗い。リンスは毛先だけ、よく洗い流すが暑すぎず冷たすぎず。あと成分的には香料のないもの、無添加、無着色、など自然なもの。あとアルガンオイルなどの自然派なのがよいです。わたしはこれではりのあるスベスベ髪になりました。ちなみに、しんぱいならばなるべくワックスもつけない方がよいかと(しばらくは) 後は遺伝子の問題と、マッサージはなるべく美容院などでしていただきましょう。
    • good
    • 0

ストレスによる円形脱毛かな?


だとすると、脱毛以外のことがストレスで脱毛し、現在はそれがストレスの原因かもしれません。まずは専門家の診断を受けて対策を考えたらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!