10秒目をつむったら…

地元での就活方法について。

わたしは現在専門学校に通う一年生です。
2019年に卒業予定でそろそろ就活の準備をしなくてはいけません。
地元での就職を目指していますが、情報が少なく難しいです。今のところは地元の情報誌のチェック、また新卒応援ハローワーク、ふるさとハローワークを利用するつもりです。

他におすすめの就活方法がありますか?
埼玉在住です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに事務職希望です!

A 回答 (3件)

去年就活しました。

ハローワークは担当さんがいい人なら地元の優良企業とか見つかるかもしれませんが、ブラックも多い気がします…

リクナビなどが一番信用できそうな気がしました。

でも、その中でもブラックはあるので気を付けるしかありませんね。

他は、専門学校に直接求人来たりはしませんでしたか?

学校経由のところは、ブラックは弾かれてると思いますし、採用する気がある企業から募集が来るのでよいと思います。

事務職はわりと求人出るのが遅いですね。

夏ぐらいとかまで就活は長引くと思います。

メーカーの事務職とかいいと思います
    • 0

事務でも、「一般職」として募集要項はありますよね^^

こまめにチェック!!!!したもの勝ちですよ^^
    • 0

ん・・・・

どの様な専門学校生か不明ですが・・・
1、医学系なら・・学校にも出ている筈です。
2、医学系問わず、保育士、接客、サービスでも同様に学校に出ている筈です。
3、専門学校+資格を取った=お住まい埼玉県の県職、市職員などの公報にも各種募集要項は出ます。
4、同じく、資格取得を前提とした場合、隣県他県や隣県市職員などの募集要項もチェックでもいいと思います。

例えば9月  ○○区、 10月○○区、  11月さいたま市、 12月埼玉県職員
1月地元民間などです。
実際は5月6月に動いている筈なので、早めに近隣情報もチェックと考えます^^
    • 0