電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5時間パートの主婦ですが、月に1度も定時では帰れません。全体の仕事なので自分の所の仕事が終わっても。他が終わってなければ手伝わないといけません。
求人票も、面接も、契約書も残業のことは一言も書いてないし契約書には時間外労働無しとなってます。
なので短時間パートが月に22時間も残業があるなんて思ってもいませんでした。
因みに見せて貰いましたが、フルタイムのアルバイトの人の契約書は時間外労働有りと書いてありました。
5時間パートは時間外労働無しとなってます。

他のパートの人は残業無しで定時で帰宅出来ます。私だけ毎月22時間残業があります。
同じパート従業員なのにこんなに差ってあるものかのでしょうか?
病気もあるし(以前職場で倒れて診断書は提出してあります)もう次は更新せず辞めようと思います。
週に約30時間働いても福利厚生何も付いてないし、あまり働きすぎても困ると伝えた事ありますが、何も改善してくれませんでした。残業出来ないと言っても、何か用事でもあるの?あるなら帰ってもいいけどと言われるだけ、
自分の仕事が終わって、あがっていいか聞いたら、手空いてるなら手伝ってと残業させられます。

A 回答 (2件)

> 何か用事でもあるの?あるなら帰ってもいいけどと

この時「用事があるから帰ります」って言えばいいじゃないの。
    • 1
この回答へのお礼

それ毎回使えない理由ですよね無理です。そんな問題じゃないんですよ、
会社が改善しないといけない問題ですよね、
もういいです。辞めます

辞めれば解決です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは百も承知なのです。