プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供二人産んで体重80キロ近くまでなってしまい全く痩せません
貧血あります
運動は苦手です

質問者からの補足コメント

  • 特に下半身を痩せたいです

      補足日時:2018/01/04 15:22
  • 特に下半身痩せたいです

      補足日時:2018/01/04 15:23
  • やっぱり白米を減らさなきゃ効果ないですよね❔
    特にお尻が大きくて骨盤の拡がりが酷い
    むくみもあります

      補足日時:2018/01/05 18:54
  • いろいろなダイエットがありすぎてどれがおすすめなのか自分にあってるのか知りたいです
    妊娠前はぽっちゃりで55キロでした

      補足日時:2018/01/05 19:33

A 回答 (9件)

最初の回答の水中ウォーキングが良いと思います。


水の中を歩くだけです!楽に痩せる方法なんてないです。ワガママ言わない。
陸地を歩く(とくにアスファルト)と、絶対ヒザに来ますので、おススメ出来ないです
間食(とくにおやつ類)厳禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供とプールに行ったら自分も入って見たいと思います

お礼日時:2018/01/17 07:49

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試して見て続けれるように頑張ります

お礼日時:2018/01/17 07:50

食生活と性格を改善する。



80kgもあるなら、とりあえず運動はしなくて良いです。
子育てや家事もそれなりの運動量がありますから。

その代わり食事改善を徹底する事。

お子さんが食べ残した物は食べない・間食も控える。

食事は3食バランス良く食べる。
ダイエットをすると栄養素にも詳しくなります。
それはご自身が痩せるだけでなく、ご家族の健康管理にも凄く役立ちますよ。


貧血があるのなら、カフェインが含まれた物も控える事。
カフェインは鉄分の吸収を阻害してしまいます。
食事からだけでなく、サプリ等も利用して鉄分を補給して下さい。
貧血だと眠りも浅くなり、しっかり眠れない事で痩せにくい体になってしまいます。

あとはついつい食べてしまう・あれは苦手/これも苦手と決めつけて逃げてしまう甘い自分の性格も直しましょう。

ダイエットには性格改善も必要です。

因みに人体の構造上、部分痩せは不可能です。
    • good
    • 0

部分痩せには運動やストレッチが不可欠なので


運動したくない場合は
体重を物理的に落とすしか方法はないです
20キロ落としたらいやでも下半身痩せますよ

小さいお子さん育ててる最中だったら
ちょっと大変かもしれませんが
毎日、具だくさんのお味噌汁を
ご飯の最初にゆっくり沢山噛みながら食べる
その後、おかずを食べる
ご飯はなるべく少な目~なしで

おやつは果物か無糖ヨーグルト
どうしてももっと食べごたえあるものが、というのでしたら
フルーツグラノーラとかですかね
でもこれは糖分高すぎるので、ヨーグルトに混ぜて食べるくらいに留めて下さい

あと、可能なら、週に1回、1日断食を取り入れるとイイです
(詳細は、検索してください)
暴飲暴食の癖をリセットできますのでオススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます

お礼日時:2018/01/15 20:03

妊娠する前の食生活に戻す。

    • good
    • 0

サバの水煮缶を1日1缶たべましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます
どんな料理がおすすめですか❔
酢の物が苦手です

お礼日時:2018/01/04 16:42

下半身痩せとなるとスクワットとか、ウォーキングとか…下半身痩せで検索かけたら色んなストレッチやトレーニングが出てくると思います。


どの程度運動が苦手なのか分かりませんけど、全く運動したくないです、でも痩せたいです、は無理ですからね。
食事制限だけでは痩せられません。
    • good
    • 0

食事制限もいきなり始めると長くは続かないので、1日のうちに豆腐と納豆を必ず食べる!とか、ご飯を少なくする代わりにサラダの量の多くする!とか。

水分をよくとったり、噛む回数を増やすのも大切です。
運動が苦手な方なら、湯船に浸かっている間、足をマッサージしたり、手を胸のあたりで組んで、足を上下にする運動をすると体も温まりますし、じんわり汗をかくこともできます。
歯を磨く間だけ爪先立ちや片足立ちするのもオススメです。
一気に元に戻そう!とは考えず、少しずつ取り戻していきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 07:47

水中ウォーキング

「子供二人産んで体重80キロ近くまでなって」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プールは苦手です

お礼日時:2018/01/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!