アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理のことなのですが、たとえば仕事の公式が
W=Fs とありますが実際の単位で考えると
J=N×mなのでこちらでおぼえたとしたらなにか支障がありますか?(証明?というか文章で説明しながら問題を解く時、W=Fsより○○○と使うなど) しかしセンターや大学受験でも説明しながらとくのでしょうか?
稚拙な文章で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

J=N×mなのでこちらでおぼえたとしたらなにか支障がありますか?

>「W=FSより」のところを「J=N×mより」という記述の仕方は私は違和感がありますので、まずいと思いますが、
J=N・mに限らず、ある単位を別の単位でも表せることを知っていると、問題を解く上で有利になることが多いように思います。
ジュール:1 J = 1 N・m = 1 W・s(W:ワット) だったと記憶しているので自分で確認して覚えておくのも良いでしょう。
この他にも1つの単位をべつの単位で表せるものは覚えておくほうが良いです。

なお、記述式の試験に強くなるためには、参考書や、問題集でも詳しい模範解答のついたものをまねるなどして習得しましょう!
学校や塾の先生に添削指導してもらうのも良いでしょう。
私などは、Z会の通信添削で受験前の1年間月1度の割合で指導してもらいました。
参考まで^^¥
    • 0