プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの集中力が続く方法おしえてください


勉強に集中したいので

A 回答 (3件)

快適な温度に設定して、運動して頭をリセットしてから勉強します。



軽く体を動かしてから勉強すると頭がリセットされるのでいいですよ。
    • good
    • 0

テレビをつけない、スマホをそばに置かない、無理しない程度に集中する時間を決めて休憩をとる

    • good
    • 0

受験生でしょうか。

集中力はとても大事。だけれど長時間は続きません。だから、昔わたしが受験生だったときには45分勉強をやりました。それも真っ暗な押入れの中で小さな机とスタンドを持ち込み。(笑)
45分ずつ、勉強をものすごく集中してやり、10分は「はぁーーー」と休憩。
そしてまたや押し入れにはいり、45 分。兄弟もいてうるさかったので押入れだったのです。(笑)
MARCHの中の二つの大学に受かりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!