プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカーの、ガラス・セラミック、金属製品、プラスチックなどの業種に興味を持っているのですが、いまいちよく分かっていません。

文系女子なのですが、こういう業界は理系の人がいくものですか??

A 回答 (4件)

文系は、事務職や営業がほとんどでしょう。


しかし ご自身の興味心や努力で 理科学系の職にも付けますよ!ヤル気を示せば採用もされるでしょう。
理系卒でも使えねー安が多いです。自分が学んできたことでないので それは、解りませんと拒否るバカな若者が多いです。 大学や院で学んだのは、一部の事
社会に出たら 学んだことの応用活用で 業務を行う事を解ってない なので 文系の方でも
その時から 学べば同じスタートラインですよ!ヤル気と興味を持つって仕事に臨めるかです。
    • good
    • 0

上記の業界のものですが、事務職でやられてる文系職の方は沢山います。

男女問わず。

もちろん営業や経営等文系職の方は沢山います。

なぜ興味があるのかを深掘りしていくと、自ずと答えが見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

営業とか経理とか総務とか広報とかetc.

    • good
    • 0

そーです。


技術者として行く人がほとんどですから理系ですね、リケジョも多いし、でもまあ絶対数多いのは文系ですけどね。
全員が技術者になれるわけじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文系はどこにいくのでしょうか、、、

お礼日時:2018/01/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!