アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県内の看護大学について。
介護系の専門高校(3年制)に通う高2 女子です。
最近になり進路を考え始め、将来 看護師として働きたいと思うようになりました。

ですが、専門の高校(しかも偏差値42程)で一般教科(今は英語の授業がないです)の授業数は少なく一般入試で受験では、とても不利です。
私立大学はAO入試がありますがAO入試の条件などもよく分かりません。
クラスでは真ん中くらいの成績でこれまでに赤点はとっていないですが、このくらいの成績なので推薦で大学に行くのもかなり厳しいと思います。

看護師を諦め、普通に就職した方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初から諦めちゃうのはもったいないですよ!私はAO受験をしようとしていたのですが、確実に受かりたかったので指定校推薦で今の大学を受験しました。

3.4年前の話なのですごくうる覚えですが、AO入試は要は自己推薦で面接や小論文、テスト?をするところもあった気がします。学校毎に実施内容も変わっていた気がするので気になる学校があるのなら、その大学のHPから調べてみるのが確実かと思います。看護師は国家資格で合格率も高くないですし、勉強量も多いです。でも、学校の数的には少なくないと思いますし、専門学校もあったと思うので是非自分にあった学校を探していい看護師さんになってください。
    • 0