プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4年前~5年前に不正乗車をしました。少なくとも複数回しています。
ルールの認識や自分の考えの甘さが問題だと考えています。
鉄道会社に自白しましたが自白するタイミングが遅すぎたり、私自身でも具体的な経路や回数、日時を完全に把握しきれてなかった事から「今後は正しい乗車をお願いいたします。」「確認が取れませんでした。」「今さら言われても…」「自白内容が曖昧ではこれ以上対応はできません」といった返事がきました。
厳重注意という事でしょうか? これでは鉄道会社にしても警察にしても対応に困ってしまうだけでしょうか? 自白するにも明確な資料がないとダメでしょうか?
罪を償う形で「そこらのコンビニで万引きをし、自ら望む形で刑務所に行け!」と絶対的な正義の持ち主に言われましたが面倒なことはしない方がいいでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10193256.html

※当たり前ですが、その時から今にいたり不正は一切しておりません

A 回答 (3件)

自分自身が後悔しているのであれば、今後の人生に生かせるのではないですか。


今回の事例は厳重注意で済んだことですが、今はしっかりと反省されてい気がします。
でなければ、このような内容を投稿し、その後ろめたさを露呈する必要はないわけですから。
もしも、自分の非を本当に悔いているのであれば、困っている人を助けることで自分を変え、社会に貢献したらいかがですか。
絶対主義の方が言われるように新たに罪を犯して収監されるのは違うと思います。
しっかりと、前を見つめてみては・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に恥ずかしい事をしてしまいました。
社会貢献も考えます。気にしすぎてもダメかもしれません。

お礼日時:2018/01/08 10:35

教会で一生懺悔でもしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいしかないか…

お礼日時:2018/01/07 21:14

反省し、その時から今にいたり不正は一切していないなら、もうそのままでよいのです。


(時効と勝手に思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A