プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通院をやめたくて、通院先の病院に「通院辞めます」て電話で言ったら、辞めれますか

A 回答 (5件)

行かなくて良いです。


支払い残が無ければ何の連絡も来ません。
どんな症状で行ってたのか知りませが、
薬は飲まない方が良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ですよね!!
薬飲まなくてしばらく様子見てもいいすよねホント

お礼日時:2018/01/08 14:27

別にいかなきゃいいだけ。

    • good
    • 2

病院に、都合が悪くなり、今後の予定が立ち次第、折り返しお電話いたします。

と伝えましょう。
それで終わりです。
ただ治療継続の疾病を抱えて別の病院に行った場合、検査を一から始めなきゃいけません。大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がいるのでそう言う理由では無理かと

お礼日時:2018/01/08 13:44

予約しているなら、とりあえず予約を断って、また電話しますと言っておきましょう。

予約してないなら、ただ行かなければいいだけです。病院から電話が来る事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療保護入院を終えた後です
なんか医療保護入院で外泊中家に引きこもりぱなしで病院来なくなったら、警察が来て連れ戻す~とかなるらしいですが、医療保護入院終えた後の通院ではどうなんですかね

お礼日時:2018/01/08 13:47

普通黙って行かなくなるけど来なくていいですよ、という診断が欲しいなら病院に行かないとですね。

病院側があなたが通院勝手にやめます、とか聞いてしまったら責任がどこにあるか、とか訴訟にされたケースを考え悩むと思いますけど?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A