アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで回答したら回答者が自殺すると言ってます、どうしたら?

事の経緯はこうです、

その方は発達障害かもしれないとのことで仕事で悩んでおられ、お客様に鉄板をぶちまけそうになったとのこと→

危ない!接客や命に関わる仕事は向いてない、適職につかれては?

とアドバイスした所、傷ついてしまわれたのか、

私はやはりどこへ行ってもダメな人間なんですね、身辺整理をします。

貴方は適職につけて良かったですね笑

アスペとアスペは会話にならない、と

の返答を見つけ、深く傷つき、その方にもう連絡が取らなく、焦っています。

身辺整理=自殺ですよね?

私の言い方が不味かったのでしょうか?

ちなみに私もなんとかギリギリで出来る仕事でやってるだけで、

それでも毎日叱られ、単純作業さえまともに勤まりません。

でも接客や介護よりは、となんとか頑張ってます。

どうか見ていたら答えてください。

死なないで。

私の言い方が不味かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

あのね、ここでのやり取りをまともに受けて、そんな心配するなんて必要はないですよ。


あなたは、死ねと言ったわけではないし
相手がどう取るかは相手にしかわからない事。
それにね、大概死ぬ人間と言うのは、わざわざ身辺整理しますねなんて言わないよ。
追い込まれて、気づいたときにはそういう行動に出ているもんなんです。
心配無用!
自分の生活に影響がでるぐらいなら、そんなダークな質問には関わらない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もここでとても助けられてるので、自分も誰かを助けたかったのです。

相手次第ですよね、

私の力量が足りないと思ったりしました。

お礼日時:2018/01/10 19:22

身辺整理と自殺は違うように思います。

回答もトゲがあるように思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最悪、人の命を奪うことになるかもしれないので、辞めてください!とも言ってしまって、、

そしたら私は所詮、何をしてもダメな人間なんだと、おっしゃられて。

そうは言ってないのですが、

どうお伝えしたらこの方には良かったのか、

同じ発達障害者として、支援の仕事をしたいと考えているので、悩んでしまいました。

お礼日時:2018/01/10 19:24

しらん、赤の他人のアドバイス程度で


死ぬ奴は貴方以外の要因でも死ぬでしょう

こういうサイトの使い方は人それぞれ
その中で自分の求める回答が欲しくて
質問してる人はいます
その類でしょ
その人の求める回答じゃなかった
それだけですよ

貴方もこういうサイト見てると
質問者が何を求めてるか文脈から解ってきますよ
そうなれば相手が望む回答してあげれば良い
私はしませんがね

そもそも、死んでもええやん
死ぬも生きるもその人の勝手でしょ
貴方には関係ないでしょ
貴方は「私のせいで死んだかもしれない」って
思う事が嫌なんでしょ
それは貴方自身の心の問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私発達障害と軽度の知的障害があり、とてもそれを読み取るのは難しいです、

けれど、自分もこのサイトでお世話になっているから自分もお返しがしたい。

または同じ発達障害者として、支援の仕事も視野に入れているので、


不勉強ですが、いろいろ回答している次第です。

それはそうなんですが、

相手を傷つけてしまった私の至らなさを見つけないと

次に生かせませんから。

お礼日時:2018/01/10 19:29

ほっときゃいいよ



死にたいって書いてあったら、死ねよってよく書くし
それで死んだやつは居ないし(その後も何度も質問してる(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方凄いですね(^_^;)

でも傷つく言葉や気にさわる言葉って本当に人それぞれだなって思いました。

発達障害者どうしでも違うし。

お礼日時:2018/01/10 15:18

No3です。

お礼有難う御座います
ほならもう少し真面目に回答しましょうかね

回答が不味かったかどうかは解りませんがその質問者は
仕事を続ける為の行動に対するアドバイスが欲しかったのでしょう
その中で貴方は「向いて無いから辞めたらどう?」と回答したと
貴方が逆の立場でも嫌でしょ。恐らく「私も○○だけど頑張ってます~」
みたいの事書いたのでしょ
こういう書き方は心に余裕が無い人には上から目線に感じるのですよ

ほいで、その質問者がID登録して間もない、質問、回答数が少ないなら
死んでませんし、逆に長期ユーザーなら死ぬ死ぬ詐欺です
身辺整理云々は期待した回答が付かなかったから捨て台詞はいて
利用を止めたって事です(それは一時的かもしれませんが)
貴方、自分事と考えて生きるか死ぬかの問題を質問したとして他人に
自分の生死を委ねますか?
貴方、貴方の事良く知りもしない人から「貴方は○○だからダメだ」って
言われて納得して死ぬのですか?
人はそんなに弱くは無いですよ(貴方もその質問者も含めてね)

誰かを救いたいと思う事は立派です
貴方のその生き様で救われてる人はいるでしょう
質問は質問した人の物ではなく「それを見ている人全ての人の為に有るのです」から
しかし、画面越しに出来る事は限られてます
私たちは自分の人生を一生懸命走っています
家族でも、仲間でも、友人でもない回答者が出来る事はランナーに声援を送る事だけです
貴方も、その優しさで誰かに「頑張って!」と声援を送れば良いのですよ
それだけで、それが人を幸せにするって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も頑張ってる、はあまり良くないのですね。

勉強になりました。同じ境遇だとわかり合える、と思ってしまうのも傲りでした。

これからは何を相手が求めているか

発達障害があり、難しいですが、自分なりに分析してみます。

お礼日時:2018/01/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!