dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。パソコンに全く詳しくありません。ノートパソコンを購入したいのですが、下記の条件でおススメのパソコンの種類はありますでしょうか?自身でも調べていきますが、詳しい方、ご教示願います。
⑴価格は1万〜3万ほど
⑵持ち運びしやすいサイズで20cm×30cmくらいが最適
⑶タッチ操作も可能
⑷ワード、エクセル、パワポ、ネットが使えれば十分なためシンプルなハードのもの

A 回答 (7件)

こんばんは



Officeが3万円なので、No.6さんにある実質1万円の5万円パソコンが最安と言うことになります。
他の回答はOffice動かないですし、パワーポイント無しだったり、仕事や学校で使えない非純正Officeだったりするので。。。
そして5万円だと本当に使い物にならないくらい旧式のパソコンになりますし、厚さもあり重さも2kgと持ち運びには全く向いていないのですが大丈夫でしょうか。

とりあえずOfficeが使えて(会社で使えるマイクロソフト版)、持ち運びが出来る(20x30x1.6の765グラム)、タッチも可能、仕事に支障ない最低限の性能を備え動作もシンプル(衝撃に強いSSDおよびOffice用のCorei3以上搭載)。
ですと割安な物でも13万円程度はかかります(ネット購入だと2割引クーポン使えます)
http://nec-lavie.jp/products/hz13a/

この金額以下ですと安物買いの銭失いになると思うので、
自己投資としてある程度の金額は割り切ることをオススメします。

初心者と言うことで操作が簡単でセキュリティーも高いNECかパナソニックのどちらかから選ぶことをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…無知でしてお恥ずかしいです。ご丁寧にアドバイス本当にありがとうございました(*´꒳`*)参考に致します!またリスト作り直して皆さまの意見を元に考えます。(;o;)

お礼日時:2018/01/18 15:36

新品を購入するなら以下が最安価格レベルで、要求仕様も少し落とさざるを得ないと思います。


http://kakaku.com/item/K0000940354/spec/#tab
⑴価格は1万〜3万ほど
 少し高くなりますがMSOffice付きですからこれが限界でしょう。
⑵持ち運びしやすいサイズで20cm×30cmくらいが最適
 少し大きくなります。11インチモデルを探せばあるかもしれません。
⑶タッチ操作も可能
 これは無理。
⑷ワード、エクセル、パワポ、ネットが使えれば十分なためシンプルなハードのもの
 必要ならプリンタ、マウス、外付けDVD装置等は別途購入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(*´꒳`*)皆さまのアドバイス受けてもう一度リスト作って探してみます!

お礼日時:2018/01/18 15:33

3万円以下ではタッチパネル対応のノートPCは無理です。



それにワード、エクセル、パワポだけでも2万円以上するので無料の「Windows 10 Mobile 用 Office」(https://products.office.com/ja-jp/mobile/office- … )を利用するか、他のフリーのオフィスLibre Office (https://ja.libreoffice.org/)を利用するしかありませんね。

・AMD E2-9000e APU
・15.6インチワイドフルHDディスプレイ
・4GBメモリ
・500G SATA HDD
・DVDライター
・タッチパネル機能なし
の構成で、税・送料込み3万6504円。

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

他の回答者で ATOM CPU搭載、2GBメモリの激安モデルを挙げている人もいますがオフィス利用ははっきり言って無理。ストレージも32GBしかないので1年もしないうちに能力・容量に不満が出てくると思います。(しかも増設不可)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(*´꒳`*)皆さまの意見を受けて、またリスト作り直して考えてみます!

お礼日時:2018/01/18 15:33

最安がドンキホーテの MUGA ストイックPC KEIAN KNW14FHDSL


Intel Atom x-5Z8350 CPU @ 1.44Ghz Memory 2Gb HDD SMC32Gb
19800円

ASUS ASUS VivoBook E203NA11.6型ノートPC
Win10 Home・Celeron・eMMC 32GB・メモリ 2GB  
19224円

DELL Inspiron 11 3000 エントリー 11.6型ノートPC
Win10 Home インテル® Celeron® プロセッサー N3060
Memory 4Gb HDD MMC 32Gb
32378円

Lenovo Ideapad 120S 11.6型ノートPC
インテル Celeron プロセッサー N3350
Windows 10 Home 64 bit Memory 4Gb
HDD 500GB
32054円

1~3万ではこの位のものしか買えませんが、ボクとしてはLenovoを
お勧めします。HDDが500Gbで容量充分。

尚、Officeは入っていません。(Officeだけで30000円を超えるので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2018/01/18 15:34

2~3を満たす新品PC


http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

4がプリインストールなら
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

中古でも全て満たすのは無さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2018/01/18 15:34

1を優先するなら2~4は無理


(1~3万円なら中古パソコンの壊れかけしか買えないです)
2~4を優先するなら予算をもっと上げて下さい

価格コム
http://kakaku.com/pc/note-pc/
オフィスソフトは意外とお金がかかります
ネットは別に契約が必要ですよ

分からなければ 近くの家電量販店に見学に行って下さい
個人的にお勧めは パナソニックです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、、無知でしてお恥ずかしいです…ご丁寧にアドバイスありがとうございました(*´꒳`*)参考にします!

お礼日時:2018/01/18 15:34

え~、1~3万のパソコン・・・!?。

タブレット端末だね。

「安物買いの銭失い」になるよ。

高級機は保証が3年あって安心できます。安物は1年であっという間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。。無知でして、定価が分からずお恥ずかしいです。アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)参考に致します!

お礼日時:2018/01/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!