アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男性です。私は自営業を営んでいます。
高校時代の友人が48歳で本社の部長になりました。
1000人規模の大企業です.同期でも一番
早かったそうです。

それから数年して、日経の人事欄に
彼が子会社に出向になったとありました。

その会社を調べると、なんと従業員60人の
会社でした。かれはそこの社長になっていました。

これは栄転ですか、片道切符ですか。

私は自営業なので、大企業の人事が
よくわかりません。

A 回答 (3件)

人生の先輩に失礼ですがお聞きしてもよろしいでしょうか?栄転か片道切符かを問う目的って何でいらっしゃるのか?

    • good
    • 1

うーんとまぁ。

社長として行ったなら栄転かな。
    • good
    • 0

とりあえず栄転だけど、片道切符かどうかはこれからの業績次第。



もっとも片道切符と言ってもどうしようも無くて追い出された場合もあれば好成績で子会社を発展させるとか独立させて一国一城の主になる時もある。
往復と言っても本社の役員に昇進することもあればどうしようも無くてのしを付けてお引き取り願うこともある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!