電子書籍の厳選無料作品が豊富!

技術士 または 技術士補 は 案外

工場 建築 土木では あまり聞きなれない資格ですが。

取得すると 何かしら変わるものですか??

A 回答 (3件)

あまり変わりませんね。



技術屋にとっては、それなりに権威の
ある資格ですが、取得したから、どうだ
ということもありません。

会社によっては、資格手当を付けるところが
あるぐらいで、独立出来るようなもの
でもないし、名誉勲章みたいなモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

課長とかの立場ではないけど。
【頭よいんだね?】と 思われるくらい?

お礼日時:2018/01/13 17:05

#1です。


質問するときはなるべく詳しく書きましょうね。
あなたの環境などは全くわからないのですから。
   
つまり、転職して今までのスキルは役に立たない。
今の業界で役立つ資格はないのか、という事でしょうか???
  
産業機械と言ってもメンテなのか?生産工場なのかで全く違いますからね。
どのような環境なのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生産ですね。

お礼日時:2018/01/13 10:22

そのような資格を持っている従業員がいる会社は、工事発注元の信頼が厚くなります。


結果工事受注が取りやすい→資格を取れば評価が上がる→給料アップに繋がる。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/new …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産業機械の会社にいるのですが。
実際 自分の過去スキルは建築大工やプラント関係等で今の産業機械の会社で人と違うスキルで貢献できないかと。
技術士は 凡ゆる分野に詳しくないらしいので。

お礼日時:2018/01/13 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!