プロが教えるわが家の防犯対策術!

訊きたいこと
弁護士は、国家公務員なんですか?

A 回答 (3件)

「○○士」と付く場合、普通は独立開業、つまり自由業となります。


国家公務員は「○○官」とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを送ってくれて、ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/01/15 22:35

違います。



弁護士は、私人です。
民間業者です。

公務員ではありません。

だから、給料は自分で稼ぐしかありません。

年収200万にも満たない弁護士など
ゴロゴロしています。

先日、収入が少ないので、接客業のバイトを
している弁護士が紹介されていました。
    • good
    • 0

違いますよ。


国家資格を持った自営業者じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!