アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①の答えがAア Bウ Cイ Dエ
何ですけど、何でこうなるのか教えてください^^;

「①の答えがAア Bウ Cイ Dエ 何です」の質問画像

A 回答 (1件)

星は地球の自転によって1時間に15度西へ動いて見えます。



東 南 西
⇗ ⇒ ⇘

こう見える訳です。
そのため、Cの東の空では右上へ上がり、Bの南の空では右へ移動し、Aの西の空では右下へ沈んだように見えます。

Dの北の空では、反時計回りに動いて見えます。

説明が不十分だったり間違っていたらすみません(_ _)自分も学生なもんで^^;
お互い勉強頑張りましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!