アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の2次試験で、面接官にもう一度言ってもらいたいとき
Pardon?だけで良いと思いますか?

I beg your pardon ?とか
Could youで始まる聞き方もあると思いますが、Pardon?が一番簡単なので使いたいです。
それとも他の聞き方のほうが良いと思いますか?
回答お願いします❗

A 回答 (1件)

こんにちは。



>それとも他の聞き方のほうが良いと思いますか?
いいえ、Pardon でも構いませんが、相手が年上の人でしょうから、なるべく丁寧に言ってくださいね。
「自然な流れ」の中で返事する分には、減点にはなりませんが、しばらくして、「パードゥン」は、ダメですからね。それと、Pardon を繰り返すのは、ちょっと辞めておいたほうがよいかもしれません。
いくつか用意した方が印象がよいと思います。短いものでは、Sorry↑(語尾をあげます)があります。

http://www.eiken.or.jp/eiken/eikenkids/solution02/

答えられなかった時の方もいくつか用意したほうがよいかもしれません。
I don't have any idea for this question, sorry.

相手の面接官が、ちょっとぶっきらぼうな返事をするので、生徒さん側が気にする人がいますが、相手は、マニュアル通りに言っているだけですから、気にしないでください。

https://eiken-academy.com/lecturer-blog/eikennij …

何度か、自分でリハーサルをすると、かなりうまくいくようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのことを教えてくださりありがとうございました。
Pardon?というときは、丁寧に言ってみます。\(^o^)/

お礼日時:2018/01/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!