プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を勉強している社会人です。
VOAを使用して勉強しているのですが文章の構成がわからない文章がありますので教えて頂けると幸いです。
全体の流れは、月の形成が以前考えられていたよりも古いことが最近の研究で明らかとなったため、月の形成時期と生命の誕生の時期に十分な開きがあり、生命の起源が説明しやすくなるというような内容です。
わからないのは下記文章です。
to like start having の部分がわかりません。
"... you have much more time to cool down your Earth to like start having your plate tectonics things again, generate the atmosphere, generate the water and then finally having all the conditions met for life.”

https://learningenglish.voanews.com/a/california …

A 回答 (1件)

like は,for example, くらいの意味で、省略しても文は成り立つと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全な思い込みで動詞か形容詞か考えておりました。副詞という使い方もたしかに口語でよく使いますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!