アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寝れなくて起きれません 。
夜は早くて11時過ぎに寝て 、
朝は早くて10時過ぎとか 、
ときどきお昼を越えたり ..
寝込んで不登校になった時からです 。
起立性調節障害の薬飲んでるけど
頭痛なども朝ひどいです 。
どうすればいいでしょうか ?

A 回答 (1件)

質の良い眠りができていませんね。

長時間寝たつもりでも、また起きるのが辛くても実際には充分寝むれていないのです。
 夜に寝る時は寝室内を真っ暗にしてください。豆電球などを点灯していなくても外の光がカーテンを透して射し込んでいると、よい眠りはできません。暗さに目が慣れると室内に在る物の存在がわかるほど見えるようでしたら、遮光カーテンや記事の厚い布で窓を覆って外からの光を完全に遮ってください。光には覚醒作用があり、弱い光でも眠りを妨げます。眠りに対する弱い光の影響は長期間にわたって徐々にあらわれるから、これに気付かないのです。
 夜に就寝までの間も明る過ぎる照明は眠りを妨げます。照明は、なるべく暗めにしましょう。夜に暗いと眠くなります。
 あなたの現在の様子では、睡眠障害がかなり重症のようですので上述のことを完璧に対策をしても、よく眠れるようになるまで2~3週間かかるかも知れません。対策をしても効果がないと諦めないでください。必ずよく眠れるようになります。
    • 2