プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に使われるのが西暦で

西暦100年ごとに年代を区切るのが世紀、

日本で使われているのが元号。

では原始、古代、中世、近世、近代、現代の名前はなんでしょうか?

みんな西暦や世紀、元号がありますが、
この6つをまとめた呼び方はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

時代区分でしょうかね

    • good
    • 0

西暦や元号というのは紀年法ですね。



原始、古代、中世、近世、近代、現代というのは、
他の方の言う通り、時代区分の一種ですね。
    • good
    • 0

西暦だけで分かりやすい、イエスキリスト降誕の日が西暦0年めでたく地球連邦の歴史の時が統一された、増やすと覚えるのが面倒。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!