プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの好きなイカの料理、よかったら教えてください。私はポッポ焼きです。

質問者からの補足コメント

  • w_katuoさん、途中でした。これをつまみながら晩酌中でしょうかね。

      補足日時:2018/01/19 19:57
  • 皆さん回答ありがとうございました。インフルエンザ明けの一杯を、kiraraーkiさんのレシピで頂きたいと思います。

      補足日時:2018/01/20 14:03

A 回答 (22件中1~10件)

私は断然、イカ飯です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イカ飯、いいですね。買ったのしか食べたことないですけど。笑

お礼日時:2018/01/19 19:30

地域限定になりますが、北海道で食べたイカソーメン、炊き立てのイカメシかな?


それ以来本土ではイカソーメンが食べられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炊きたてのいかめし、食べてみたいですね〜〜
北海道で食べるイカは別物でしょうね。頂きたいです!

お礼日時:2018/01/19 19:33

刺身。

白くなったのはだめ。まだ透明なイカ。
料理じゃないけど、さきイカはよく食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

透明な、いか刺しって美味いんだろうなあ、ヨダレ出ますね。

お礼日時:2018/01/19 19:35

イカと大根の煮物が好きです ^^*

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、いいですね。私も大好きです。

お礼日時:2018/01/19 19:37

イカの姿焼き❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽっぽ焼きと同じ感じかな。

お礼日時:2018/01/19 19:38

イカと里芋の煮物。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

里芋もいいですね〜〜。あー食べたい!

お礼日時:2018/01/19 19:38

イカ好きじゃないけど


夜店であると食べたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの匂いって、たまりませんよね。

お礼日時:2018/01/19 19:39

いかめし



母ちゃんの♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さん手作りのいかめし、羨ましいです。
私は買ったのしか食べたことないから、いいなあ。

お礼日時:2018/01/19 19:42

私は「いかの塩辛」だね。


ただ、最近はほとんど見かけなくなってしまったが、いかのワタをたっぷりと使った塩辛だがね。
色はちょっと良くないが、味は絶品。
墨を使ったやつもいいが。
軟骨が多いのは特に美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかの塩辛って作った事ないですが、手作りのものは格別でしょうね。食べたいっ!

お礼日時:2018/01/19 19:46

ぽっぽ焼美味しいですね(^^)



以下でよく作るのは塩辛。
じゃがバターの手作り塩辛乗せ。
イカ飯。
ゲソ焼き(塩辛を作った時のゲソとエンペラ)
イカ刺し
イカのバターソテー

このくらいですかね。

※画像はじゃがバターの塩辛乗せです。(通称イモ辛)
「皆さんの好きなイカの料理、よかったら教え」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーいしそー!たまりませんね、写真から出て来たらいいのにな。笑

お礼日時:2018/01/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!