初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

警察になるに必要な資格学歴ってありますか?

A 回答 (7件)

キャリアにならないのであれば各都道府県の警察官なら地方公務員試験なので難しくはないですよ。


真面目に勉強してれば合格できるレベルだと思います。
    • good
    • 0

忍耐と体力...


それが無ければ警察学校入学後に挫折します。
    • good
    • 0

学歴は、高卒以上


資格は不要、必要な資格は警察学校入学後に取得しますから
    • good
    • 0

公務員試験を受けて公務員資格も必要じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員試験は難しそうですね...

お礼日時:2018/01/21 12:45

警察官に成る為の必要な資格は、日本国籍と高校卒業位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に必要なこと少ないですね。

お礼日時:2018/01/21 12:45

日本国の高等学校卒業。


ただし日本国籍を保有していること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に必要なこと少ないですね。

お礼日時:2018/01/21 12:45

人は警察官になることは出来ても


警察にはなれんな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!