アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京薬科大学生命科学部と学習院大学理学部は研究や就職、進学のことを考えるとどちらの方がいいと思いますか??

A 回答 (1件)

こんにちは。


東京薬科大卒です^^;。
東薬の生命科学部は、未だ歴史が浅い(大学自体の歴史はあるが)ので、現段階では学習院の理学部をお薦めしますね。
貴方様が大学で何をやりたいのかにもよりますが、東薬の生命科学部は、まだ学部としての方向性が定まっていないように思う。大学としての歴史は長く、医薬業界ではそれなりの存在感があるのですが、これはあくまで東京薬科大学薬学部の歴史であって生命科学部は分けて考えたほうがよいと思う(卒業生の間でも、学部の存在意義について??という声が多い)。

という感じです。あくまで私的なコメントですが、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!