電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠12週です。
つわりについて、平均的なつわりだった方に質問です。
(気持ちが落ち込んでしまうので、酷かったり長かったりだった方でなくあくまで平均的な方のご回答をお願いいたします)

私は大体6w後半から少しずつ体調が悪くなり、ピークは8w〜10wでこの時は果物程度しか受け付けませんでした。
11wから一進一退を繰り返しつつも食べられるものが増え、12wに入ると、牛歩のごとくゆっくりですが、あれ?昨日よりはマシかな?という感じで日々が過ぎています。
まだほんのすこしの量で膨満感が凄かったり、胃もたれもありますがこんな感じで徐々におさまっていくものでしょうか?
それとも、あれ??っと驚くくらい急にスッキリするものでしょうか?

少しでも希望が持ちたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もそんな感じでした。

初期はいちごとゼリーしか食べられなかったですが、次はサンドイッチ…と匂いの少ないものから徐々に食べられるようになりました。

お腹が大きくなってくると、食べ過ぎると胃が圧迫される感はありましたけどね。
赤ちゃんが下がってくる臨月には、一週間で800グラムも増えるほどの食欲に悩まされました(笑)

大丈夫です!
考え過ぎず、食べたいものを少しずつです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何週くらいに治りましたか?

10年前のことなので、何週かは覚えてませんが、安定期に入ったときに「本当に安定するんだな~」と思った記憶があるので、その頃だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!くじけそうですが、頑張ります!