プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月から単身赴任が決まっており家計管理は元々私がしてました。
二重生活という事で生活に不安を抱えてます。
私の家族は私、妻、今年中学3年生になる息子の三人家族です。
家のローン、携帯代、保険代、息子の塾代、光熱費などは別で妻には月に10万を渡して生活してもらおうと考えてます。
内訳としては
食費2人分 50000円
妻のお小遣い 30000円
息子のお小遣い 4000円
雑費 22000円
ペット 4000円
で合計10万という目安です。
単身赴任を経験されてる主婦の皆さま、家計を管理してる旦那様などご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

単身赴任の二重生活は、何かと大変な反面いい部分もあると思いますが、生活費はこれまで以上にかかりますよね。



思うんですが、家庭の環境や事情も家庭ごとに違うので、一般論を聞くより、先ずは、現状の生活状態を数値化して、奥様と生活やお金について一緒に話し合ってみるといいと思います。その上での今後のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
かみさんに渡せるギリギリの金額ではあったので普通はどうかなと単純な質問だったと思います。
お互いに補い合いその範囲で頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 16:18

妻のお小遣いの額!


そんなにもらえらのですね
うらやましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ美容室代も含めているのですが。

お礼日時:2018/01/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!