dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築を建てるのに土地が見つかるまで義理実家に同居ってありですか?


旦那の兄弟の夫婦の考えです。

A 回答 (4件)

土地見つかるまでって理由はあり得ないと思いますけどね。


建ててる間位ならなんとか我慢でしょうけど。
もっとも大豪邸で空き部屋が一杯あるなら別かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ気持ちです。義理兄夫婦も自分たちでアパート暮らしなら、そのままアパート暮らしをしばらくして見つかったら土地に建てればいいと私は考えてます。理由は何かわからないので、今度からどんな気持ちや心持ちで義理実家に行けばいいか私はわからないでいます。そういえば部分が私は大きいですね。同居してて頻繁に私たちが行くのも気が引けます。

お礼日時:2018/01/29 10:14

同居させる側に異存がないから同居されるのでしょうし、それについて部外者が云々する必要は無いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。すみません。旦那実家に私たちもよく行くので、同居となったらどんな気持ちで義理実家に行けばいいかわからなかったので。

お礼日時:2018/01/29 10:12

ありでしょうね。


仮住まい用の住宅を用意している工務店というのもあるくらいですから、家は建てますが仮住まいは自分で考えて下さいという事ではなかなか商売にならないでしょう。
かと言って、今迄住んでいた場所で家を建て替えるというのが主流なのかと言えば、そうとも言い切れないでしょう。何と言っても引っ越し2回になる事をどう考えるか?と言う事です。

建替えに伴う仮住まい期間はせいぜい数か月ですから、仮住まいを開始して何らかの問題があったとしても数か月であれば辛抱できると考える人が多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありなんですね。

自分たちのお金を浮かせたいからと私は考えてしまいました。生活費ぐらいは入れるのかは知りませんが。


長男だからそいできるよねと思ってしまいます。

お礼日時:2018/01/27 10:25

無し、セックスの時の音を聞かれるのが嫌やん (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ気をつかいますからね。

お礼日時:2018/01/27 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!