電子書籍の厳選無料作品が豊富!

47歳母が昨日から咳が凄くて、喉も痛いし寒いとずっと言っています。
熱は出ていないんですがインフルエンザでしょうか?
ちなみにまだ病院には行っていません。。
(母自身が、熱も出てないし、病気もらいそうだし、とのことで気が進まないそうです(*_*))
しかも今日は朝から仕事に行っていました。
今日より昨日の方が寒かったし死ぬかと思ったと言っていました(∵`)

インフルエンザじゃない、他の病気などは考えられますか?
あと、病院には早急に行った方がいいですよね?

A 回答 (5件)

周りの人の為にも受診して欲しいです。

    • good
    • 1

明日病院へ行ってください

    • good
    • 1

最近、熱がない、隠れインフルエンザ って言われるものも、流行ってるらしいし、実際何人か熱なくてもインフルエンザの方が、何人かいましたよ。


ですので、早急に病院受診をお勧めします。マスクは、必須ですよ。
お大事に〜
    • good
    • 3

インフルエンザではないほかの病気(風邪など)の可能性もありますが、インフルエンザの疑いがある時点で、受診するべきです。



本人は熱がなくても、周りの人にうつったときに、うつされた人が高熱を出す場合も多くあります。

ご本人のためにも、周りの方のためにも、受診をすすめてください。
    • good
    • 2

早めに受診してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!