プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来アパレル業界のバイヤーとして働きたいです。
しかし年収があまり高いと聞かないので不安です。
平均年収が高いところってどこなんでしょうか?
あと、そこに就職するために大学で学ぶと良いことなどあったら教えてください!
今のところ英語をマスターすることしか考えられていません…
アドバイスまってます!

A 回答 (3件)

百貨店に就職もありですよ。


伊勢丹などで服飾希望で、年収かなり良いと思います。
いきなりバイヤーにはなれませんけど、伊勢丹は試験受けてどんどん上に行きます。

ただ慶応レベルの卒歴が必要。
今は女でも高卒は取りません。
    • good
    • 0

会社によっても違うけど、同じスキル・能力で比較したら、日本の繊維業界は安いと思います


アパレルで年収が高いのはユニクロなんですけど、メーカーなのでバイイングはマテリアル(糸とか布など)に限るので

大学はどこでもいーです
英語はまあやったほーがいいでしょうが、フランス語もできるとなおよし
ちなみにバイヤー志望でも、入社したら数年は接客・販売なので覚悟を
    • good
    • 1

はい、年収800万円ぐらいと、安いです。



でもまあ、大卒で、そこまでもらえるようになるには何年も掛かりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!