プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある求人に応募している40代男性です。
携帯に連絡がありましたが、留守録には何も入っておらず、番号を調べたら、志望度高い会社からの電話でした。
折り返し掛けた所、感情を押し殺した様な女性社員が出て来ました。嬉しそうな声も出さず、来週何曜日◯◯時にお越し頂けますか。って感じでした。
こんなものですか?自分に問題があったのかな、とか考えましたが、留守録を残さない相手も、かなり変だよな、と思いました。待遇はまぁまぁみたいな感じですが、期待されてないんでしょうかね、、気が滅入ります。
本命では無い、って事なんでしょうかね。分かりやすいわ、、断ろうかな。

A 回答 (3件)

あなたのせいじゃないし、期待されてないってワケじゃないですよ!

その女性社員がそんななんですよ^^;
でももしかしたら今日たまたまちょっと体調悪いとか、生理痛とかかもしれないので、
あまり気にしないで^^;
    • 0
この回答へのお礼

ブラック企業な気もします。
給料かなり良いので。
2chで調べます。

どちらにせよ、一度行って会社の雰囲気を確かめてから決めてはどうですか。

女性社員も事務の人なら感情出さないと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたら、ブラッキーな感じです。パワハラとかは書いてないけど、社長の周りはイエスマンばかりとか書いてますね、、年収は390から560と幅広い。私は英語が出来るので、多少評価されるかも。あの女性社員の応対は駄目ですね。会社を発展させたい気概を持ってますが、そんな会社は無いのかなぁ、ガッカリです。

No.2です。

失礼ですが、その情報確かですか? ネットの情報なら鵜呑みにばかりは出来ませんよ。
どの仕事も悪く書かれてますし、昔はプログラマーなんて30歳退職で進歩についていけない、
なんて言われてましたけど、今ではやり方次第でアプリ開発で一山当てることが出来るくらい可能性のある職業です。
YouTuberだって、オワコンなんて言われてますけど、未だに月収数百万の人がゴロゴロ出てきてます。

月収390から560なら、今の世の中結構いい方ですし、英語の技術も活かせるなら経験も積めるはずです。
イエスマンばかりと言われていても、パワハラと書かれてないならそこまででもないのかもしれません。
どの会社でも上の人が煙たがられるのは常です。
あまり不確かな情報には惑わされずに、実際に行ってみて確認された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワハラとかは書いてないから、イエスマンくらいなら、平気でやります。
一昨日書類送って、今日連絡きて、来週月曜に面接ですが、脈ありかなぁ?
決まったら行くつもりです。