アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルカリ性の果物ってありますか??

なかったら食べ物はありますか??
調理などしてないそのままのものでお願いします!

A 回答 (2件)

こんなところを見つけました。


主な食品・飲料のpH値の一覧
http://tooth-health.mjapa.jp/ph-value-of-the-mai …

アルカリ性だと苦いはずなので、さすがに果物は厳しいと思います。
この中で「調理などしてないそのままのもの」の条件を満たすのは、
「わかめ・ほうれん草」ですかね。
「アルカリ性食品」でよろしければ、そのキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 0

みかんやりんご、グレープフルーツなどの果物はアルカリ性ですよ。


酸っぱいから酸性だと思っていませんか?食べるとアルカリ性に変化します。
食べる前に酸性を示すのは、クエン酸という酸が含まれているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!