プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校中退の実質二浪ニートです
半年前から勉強を開始しました
偏差値40の大学を受けましたが手応えは微妙です
過去問が出来たのでタカをくくっていました
もし落ちた場合どうすればいいのでしょうか?

ひとつ考えているのは、通信大学を受けて三年時に編入試験を受け全日制に通うことです
この場合日大クラスを目指そうと思っています
↑でもこの場合たった一度の編入試験に落ちたらアウト・・・
難易度もわからないし僕の見通しが甘いでしょうか?

もう一つは通信大学しながら海外にワーキングホリデーに行こうと思っています
編入試験は英語がメインなので、ここで勉強したいのと
どうしても親元から離れて自立したいという願望が強いです.....

去年の今頃もなにか行動しよう行動しようと考えて結局何も出来ませんでした!!!
いまどうしても環境をまるっきり変えてなにかに取り組みたいのですが
衝動的になってこんなことしたら失敗するでしょうか?
僕の最善の道は何ですか?
今すぐ就職して働くのは怖いです
バイトすればいいと言われるかもしれませんが、バイト+何か環境の変化が欲しいです

高卒認定は実質中卒だし「普通の人」というものに憧れているので、大学に行きたかったです
このままずるずる行動しないで30代ニートになるのは嫌です...

僕の家は予備校に行く金など無く、このまま一年浪人しても無駄かと思います

普通に結婚して就職することが夢なのですが、客観的に見てこれはもう無理なんでしょうかwwww
本当にバカなことをしました
なんで高校やめたんだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後悔の毎日です

A 回答 (4件)

普通の人、って大学進学率って5割くらいなもんよ。

それを普通の人ってのはどうかと。
大学行ったって卒業時に就職で苦労するでしょうね。ましてや通信て。
就職して一人暮らししな。
    • good
    • 1

海外で暮らせるだけの英語力がある人なら、その1教科だけでどこかの大学に受かりそうなものですよ。



大学を受験して、そこの大学に受かるかどうかは、結果が出るまで判りません。
判りませんが、しかし、受かるか落ちるか、どちらかであることだけは判ります。
落ちたとするなら、じゃぁどうすれば良いのか。
他に出願するなりなんなり、やることが無いんでしょうか。
地域事情によっては、通える範囲の大学はそこしか無い、なんてこともあるかもしれませんが。
しかし、その大学の二次(後期)募集やもっとレベルの低い大学もあるかもしれません。
日大の編入試験のような、「学部入試より余程困難」だろう明後日のことを考えるより、今できることを考えるべきです。

通信大学は、大概ストレート合格率が極端に低いのでは。
一つには、学力不問で入れるところが多いために、そもそも各授業で合格点を取れるレベルの学力が無い人が多いということもあるでしょうが、指導力が無いことに定評がある大学教員という人種が、指導の難しい通信教育をやっていることも一因でしょう。
勉強が解らないということが判らない人種ですから。
通信大学の事情に明るいわけでは無いし、特に低レベル大学の通信科のことが把握できているわけではありませんが、底辺近い大学に落ちるようだと、通信科の卒業は困難では、と思います。特にストレートでは。
    • good
    • 0

半年で厨房が大学生なれたら苦労はしねぇな。

40で落ちるんでしょ。なかなか40の大学ないよ。
    • good
    • 0

学歴ロンダリング(裏技) - 一流企業に入るための学歴アップ法




この動画で解説されている2000万円ほど掛かる。
ELSに入学後アメリカの4年制大学に進学する方法であれば
偏差値40からでも早稲田、慶応、一橋などの大学卒業生以上の格で
就職活動して一流企業に入社できるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!