アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯に黒いヒビ?見たいなのが入っています。虫歯ですか?また、神経は抜かないとダメですか?
写真は上手く映らないので載せません。分かりにくくて、すいません( .. )

A 回答 (3件)

歯の根元(歯茎との境目)なら歯石の可能性もあります。


まずは歯医者に行きましょう。
    • good
    • 0

>虫歯ですか?


見てもないのに回答不能

ヒビが入っただけなら虫歯は違います
ヒビってことはサイズが小さいながら隙間が出来たわけで
食べ物カスが入り、虫歯菌が作った酸で侵されやすくなるでしょう

>神経は抜かないとダメですか?
現状のまま進行しないなら神経抜くどころか放っといてもいいんじゃない。進行しなければ、だけど
    • good
    • 0

私も前歯に黒いヒビが入ったので、歯医者さんで診てもらいましたが歯が欠け始めていました。

虫歯ではないと思いますが、ヒビからばい菌が侵入して虫歯や炎症を起こす可能性はあると思いますので、早急に歯医者さんの受診をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!