プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニトリのオーブンレンジって安いと壊れやすいですか?

A 回答 (5件)

そんなこともないです。


高いやつだってすぐ壊れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いやつは壊れないと思っていましたが壊れるんですね!

お礼日時:2018/02/03 17:28

うちは4年使ってるけど、壊れてませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れない可能性もあるということですね!

お礼日時:2018/02/03 13:36

安く作るには


古い設計を使い回す。そして、安価な中国で設計なり製造をさせる
安価な部品を利用する
一部機能のみにして付加機能をつけない。

安価な部品を使うとやはり寿命が短い傾向になりますね。
ただ、安い部品を使っても、設計上をしっかりとしていると、それなりの期待の耐久力はありますけどね。
安い=壊れやすいってイメージはやはり残りますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/02/03 13:23

安く作る為には


・設計工数に費用を掛けない <-古い設計を使い廻すか設計を簡単にする

・使用する部品を安く済ます <-安い部品メーカーから仕入れる

・製造工数を安く済ます <-金の掛からん人間を使う

こう考えると、当然見劣りはするだろうね

そこは価格とのバランスでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/02/03 11:44

安いのは壊れやすいイメージありますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2018/02/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!