アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカ高校からスポーツ推薦でマーチに行った場合授業ってついていけるんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、僕は違いますよ。友達にそういう人がいるので質問しました。

      補足日時:2018/02/05 13:56

A 回答 (6件)

授業についてゆくのは困難だろうね。


で、推薦された部門で期待どうりに活躍できれば良いが、期待外れだと・・・・。
居場所がなくなって退学する人も多いよ。
なので、推薦をけって一般入学で入る人も結構いるので。
怪我したりするとみじめだからね。
    • good
    • 2

ついてくのは難しい.


ただし,授業を履修している一般生でも付いていけないのが半分くらいはいるので,付いていけないだけでは並の下くらいでありさほど心配することはない.
運動部には,最低限の学習量で単位を確保するためのノウハウが伝わっているのが常なので,体力勝負でそのノウハウを実行すれば進級の権利は得られる.

卒業となると部活ノウハウだけではだめらしい.プロ野球選手などでは大学卒業者ばかりではなく最終学年で中退した大学出身者とかいう経歴の人が混ざっている.ただ,マスコミもOBもあまり両者を区別してない.
    • good
    • 2

色々ですが、他の学部には無い授業があります。

例えばスポーツ解剖学、スポーツ生理学。これらは通常医学や生物学にある筈のもの。これらで数学や物理の代わりをします。
    • good
    • 1

大体は中退です。

    • good
    • 1

あなたの頑張り次第です。

ただ、大学側は、あなたに「学力」を求めてはいないはずです。
「スポーツ推薦」で合格したのであれば、「スポーツを頑張って、大学の知名度アップに貢献すればいいのです」。
スポーツを辞めてしまったら、元も子もなくなりますが…。
    • good
    • 1

普通に考えたら厳しいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています