アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先進理工学部目指してます

確実に今のままじゃ無理なので全てを捨て、全てを勉強に勉強中心の生活にする気での受験です

数学と物理は偏差値70目指してて、いま低くて60とかなので今まで家で勉強したことないので最低60は取れると思います
英語はいま40しかなくてほんと困ってて、単語しかやれてない状況で
化学は何もしてないです
模試も寝ててまともに受けてないです

数学物理はもうやること決まってます

化学は何やればいいかわかりません

英語はこれから、ターゲット1200.1400.1900やりたつ文法の参考書問題集をやりつつ長文をやるというごく一般のやり方です

このような状況でアドバイスできることありますか?

あとその学部の雰囲気などすこしでもわかる入ってからの学部状況とかも知りたいです

質問者からの補足コメント

• 高2

• 模試も寝ててまともに受けてないのは、化学だけです。いまはやる気あります

A 回答 (1件)

やる気だけあって実績の無い人は全員落ちます。

模試に激突してご覧なさい。半月寝たままになる程のショックを受けます。
    • 0
この回答へのお礼

もう高2になってましたが、今からでも遅くないと信じて頑張ります
初めて東工大いってカリフォルニア大学行くという夢もてました、
授業以外1分も勉強しなかったのが、今では隙間時間は単語、それを抜いても10時間はゆうに超えてます

やっぱり夢を持たなれければ始まらないと思いました
ですが、毎日努力してる方にどう勝つのかは、質だと思いました、
昨日までは毎日3時間の睡眠15時間の勉強でやってましたが、今では6.30の睡眠確保からの勉強だと思いました。

それをやるには毎日コツコツやるしかありません。

あと気づいたのは焦りすぎていた、焦って難しい問題が針とくのは時間の無駄、基礎を広げてから上に積み上げる

それを深く知りました

受験があって僕は大きく成長できました。10年以上サッカーやってましたが、目標ひとつもなかったので、トップレベルの選手なれませんでした。今やったとしても努力できないと思います、勉強はなぜか違って数学の数学才能あるわけじゃないですが少し過信してるところあると思いますが、すこしは凡人よりでしるという才能を信じて頑張ります。スティーブキングの言葉も信じて

1ヶ月の前の僕は高校やめてスケボーのプロ目指そうとしてましたからね笑

できるわけじゃないのに、

あと高校も大学も行かなくていいのは、努力できるひとだとも思いました、高校やめなかったのは自分に自信がなかった
世間を見返す力がないと思ったのです、なので怖くてできず、高校やめずとりあえず世間にすこしでも認められるよう勉強しようよ、それ以上に
カリフォルニア大学で最先端を勉強したいと思ったのがいちばんの理由ですね

東工大からカリフォルニア大学行くのがいまの夢です