プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アブラハムって何した人ですか?簡単にお願いします

A 回答 (6件)

アブラハム



旧約聖書の人物で、五大預言者の一人。
(そのほかの予言者はノア、モーセ、イエス、モハメット)
簡単に言うと、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教において
神による人類救済の出発点とされる人。

シリア(ハラン)に移り住んだ時、神(ヤハウェ)からの啓示をうけ、
約束の地(カナン)へ向かい、その地で神から
「あなたの子孫に、わたしはこの地を与える」
との啓示を受けました。

この後飢饉で一時エジプトに逃れました。
エジプトではアブラハムの妻がエジプト王に召されたので
一家はずいぶん潤いましたが、神がエジプト王を罰したので
エジプト王によってアブラハム一行を金銀財宝と奴隷付きで
カナンへ送り出され、そこで神に
「あなたが見渡しているこの地全部を、
 永久にあなたとあなたの子孫とに与えよう」
との啓示を受けました。
ユダヤ教徒がエルサレムにこだわるのはこのため。

イスラムでは「イブラーヒーム」と呼ばれ
イスラムにおける唯一真に帰依した純粋な一神教徒で、
イスラム教でも信仰の対象になります。
キリスト教とユダヤ教はイブラーヒームの信仰から
逸脱した教えとされています。
また、イスラム教では全てのアラブ人の系譜上の祖。



普通に「アブラハム」単独だとこの方のことになります。
もし、その他の「アブラハム」なら、リンカーンとか
メンデルスゾーンとか詳細を書いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 21:37

No1,3,5です。



>要求された情報も出さないであなたの勝手な憶測で決めつけないでください。とありますが何で解答者の勝手な無意味なわがままな要求を質問者が答えなきゃ行けないのですか?

↑ですが、私の【「アブラハム」って誰ですか?】という情報の要求は、あなたにとっては 勝手なわがまま ということなのでしょうか。
「アブラハムって何した人ですか?簡単にお願」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で解答者の勝手なわがままに答えなきゃ行けないのですか?
そういうアプリケーションだから、
だからあなたは答えなくて黙っといて貰って構わないですよ

お礼日時:2018/02/11 21:39

No1、3です。


いただいたお礼についてですが、


A:>理解する気があるのだからこうやって質問をしてるんです。

理解したい=そのための努力をする気がある とは限らない。
私は、そのような者に、自分が苦労してまでわかりやすく教える気はないと言っているだけです。



それに、あなたは自分でどれだけの事を調べたのかも示していません。

私は、あなたは「簡単に」と仰っていますが、調べたのなら簡単な事程度は知っている筈なので、それらを示せと言っただけです。
私は、あなたが知っている事まで文章を打つような無駄はしたくありません。

最近、安易に「わかりやすさ」を求める方が増えているようですが、それの難しさを知らない者程それらを求めているように思います。



>あなたの勝手な憶測で決めつけないでください

No1では、私は質問の不備と最近の「ここ」の状況への評価しかしていません。
あなたに関しては、何の評価も憶測もしていません。
それとも、



B:>他人様のために推理してくれるなど1mmも思っていません。

であるなら、私がNo1で指摘した【どの「アブラハム」さんなのか】を明確にして下さい。

質問の不備への指摘に対して、要求された情報も出さないで、
あなたの勝手な憶測で決めつけないでください。


あなたにとって、お望みの回答をしたいと思った者が、質問の主旨を文章で明確に表現して欲しい と要求することは、無礼なことなのでしょうか。
「アブラハムって何した人ですか?簡単にお願」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近質問の理解も読解もする気もないくせに他人にはその為の努力を要求できると思い上がっている者が増えましたね。とありますがこれは質問には関係ないことであります。
理解したい=そのため努力してるとは限らない=努力してないとも限らない。
私は、そのような者に、自分が苦労してまでわかりやすく教える気はないと言ってるだけです。 じゃああなたは別に解答しなくていいですよ。ほかの人がいるので。 最後に要求することは無礼な事なのでしょうかとありますが誰が無礼とおっしゃいましたか?
自分の勝手な判断で決めつけないでください
要求された情報も出さないであなたの勝手な憶測で決めつけないでください。とありますが何で解答者の勝手な無意味なわがままな要求を質問者が答えなきゃ行けないのですか?

お礼日時:2018/02/11 19:57

リンカーンのことなら、南北戦争の


勝利者です。

黒人解放の為、あの戦争をしたわけではありません。

国家分断を防ぐためでした。

欧州との間に自由貿易をやりたい南は
米国から脱退しようとしました。

それを阻止するための戦争が南北戦争です。

戦争は、生産力が圧倒的だった北部が楽勝
するはずでしたが、南部の善戦により北部は
苦戦します。

それで奴隷解放を宣言しました。
これで南部の奴隷が反抗したり、逃走したり、
北軍に加わったりして、戦局が一気に北に傾いた
訳です。

ところが、現代では、あの戦争は、黒人解放の
為だった、とすり替えて理解する人が多くなり
リンカーンは偉人になりました。
    • good
    • 0

>アブラハムって何した人ですか?

「アブラハムって何した人ですか?簡単にお願」の回答画像3
    • good
    • 0

>アブラハムって何した人ですか?



どの「アブラハム」さんなのか不明なので回答できません。
他人様があなたの為に推理してまでくれると思っているのですか。



>簡単にお願いします

最近、読解も理解する気もないくせに、他人にはその為の努力を要求できると思い上っている者が増えましたね。


あなたは、質問する前に、そのアブラハム さんについてどれだけ調べたのでしょうか。
私は、他人に行動を要求する以上、まず自分が可能な事をするのは当然だと思っています。
ここは、怠け者を甘やかす場でも、あなたの奴隷の待機所でもありません。


それに「簡単に」と仰っていますが、調べたのなら簡単に言える事程度は知っていると思うのですが。
「アブラハムって何した人ですか?簡単にお願」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人様のために推理してくれるなど1mmも思っていません。理解する気があるのだからこうやって質問をしてるんです。分かりましたか?調べて分からないから質問をしてるんです。あなたの勝手な憶測で決めつけないでください

お礼日時:2018/02/10 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!